チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2022-01-01から1年間の記事一覧

嫁さんに続き娘も新型コロナ

嫁さんに1日遅れて娘が発熱。 新型コロナの陽性が出ました。 一時は40℃近くにもなりましたが一晩経って少し落ち着いたでしょうか。 嫁さんも順調に回復してきているようです。 が、熱が下がって元気を取り戻してもしばらくは外を歩き回るわけにはいきません…

YouTubeのアナリティクス公開はNG?

けっこう僕はここでYouTubeのアナリティクスのスクショを公開していたんですけど、どうやらあまり公開しない方がよさそう。 収益のアナリティクスのスクショ公開はまずいという話は以前から知っていました。 はっきりとしたことはわからないんですけど、いら…

ある書籍の推薦漫画を描くが、そこそこ修正が入る…!

先日出版社から、ある書籍のPR依頼がありました。 推薦漫画を描いて僕のSNSのフォロワーに対して宣伝するというものです。 本を出版したあと、こういった依頼は多々あったものの、以前は報酬が発生しない協力という形の依頼ばかりでした。 僕の本の宣伝を今…

RIZAPがつくった24時間ジムchocozap(チョコザップ)に入会してみた!

PRの依頼で、RIZAPがつくった24時間ジムchocoZAP(チョコザップ)に入会してみたんですけど、PRはTwitterのみの依頼だったので、ここではPRではなく個人のつぶやきだと思ってください。2023.04.21追記:後に再依頼があってインスタでもPRを展開 とりあえず、…

なぜかアメブロ公式引き止められる

先日からの引き続き、アメブロ公式トップブロガー剥奪の話。 chintime.hatenablog.com やはり、毎月10本のブログ更新というノルマが達成できそうもないので、公式トップブロガーを辞退するという旨のメールをアメブロ運営に出しました。 ところが、なぜか…

月10本のブログ更新はクリアしたが…

先日の記事で書いた、〝月10本のブログ更新をしなければアメブロ公式を剥奪の件〟。 とりあえず今月分は10記事クリアできましたが、来月は厳しそう。 そもそもがエッセイ漫画のネタがなくなったということもあって新しい道を模索していたわけですからね…

月に10本ブログ更新しないとアメブロ公式剥奪

月に10本以上ブログ更新しないとアメブロ公式剥奪すんぞ!ってアメブロ運営から連絡がありました もちろんもっと丁寧な文章ででしたけど、要約するとそんな感じです。念も押されました。 月に10本っていうノルマは今に始まったものではなく元々あったも…

はてなブログProを解約予定

これまでこのブログはProのプランで運用してきましたが、近々通常版のはてなブログに変更しようと考えています。 それにともない広告が増えたり、多少のレイアウトの乱れが発生するかもしれません。 できるだけ対処しますが、至らない部分も出てくる可能性が…

長谷寺へ行ってきた

先日、奈良の長谷寺へ行ってきました。 Wikipediaによると、真言宗豊山派の総本山の寺院とのこと。 今の時期たくさんの風鈴が吊るされていました。(8月末日まで) 風鈴回廊というらしい。 youtu.be 美しい音色に癒されました。 長谷寺は「花の御寺(みてら)…

タイムズカーシェアを利用してみた

我が家にはマイカーがありませんが、これまで大阪市内在住でさほど困ることはありませんでした。 遠くへ行くには電車や飛行機を利用しますし、近場だと自転車や地下鉄で事足りますし。 結婚前に嫁さんが車を所有していたこともあったんですけど、平日はまず…

我が家のコロナワクチン接種状況

つい最近、コロナの新規感染者数、日本が世界最多になったとか。 今回は久しぶりに少しコロナの話をします。 我が家の新型コロナワクチンの接種状況ですが、僕(今日46歳になった)と小学6年生の娘はまだ1回も打っていません。 嫁さんは2回止まり。 嫁さ…

甲子園で阪神を応援、そしてやつが暴れだす

たまにですけど甲子園に野球観戦に行っています。 昨日の阪神と中日の試合、応援している阪神は残念ながら負けてしまいましたが野球観戦しながら飲むビールは最高。 ただこの日、痔が痛みだし、おしりは最悪… ジオン注射で内痔核の治療をしてから約2年、基…

フェイクグリーンを買ってみた

小6の娘が一人部屋がほしいと言うので(寝るのは一人ではまださみしいらしいが)、今年のGWに家族で大規模な部屋の模様替えをしました。 それにともない僕が漫画を描く環境も変える必要がありました。 しばらく創作活動に行き詰まっているので作業スペースを…

YouTube漫画の今後の展開を一新予定

YouTube漫画の今後の展開を一新するため準備中です。 海外向けYouTubeチャンネルを作る際に、昔使っていたチャンネルを使ったのは失敗だと感じました。 あのDJ社長でさえ海外進出を断念しました。 オリラジの中田氏曰く、チャンネル登録者の大半が日本人だと…

酔っ払ってキッチンでおしっこをしてしまう…!【大失態】

大失態です…!やらかしてしまいました…! なんと!お酒に酔って(寝ぼけて?) キッチンで おしっこを してしまいました!! こわくない?! ボクはこわいですw 2週間ほど前の話になります。 けっこう大変な状況だったので、その時のことを詳しく説明します! …