チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

酔っ払ってキッチンでおしっこをしてしまう…!【大失態】

f:id:chintime:20220306115215j:plain

大失態です…!やらかしてしまいました…!

なんと!お酒に酔って(寝ぼけて?)

キッチンで

おしっこを

してしまいました!!

こわくない?!😭

ボクはこわいですw

2週間ほど前の話になります。

 

けっこう大変な状況だったので、その時のことを詳しく説明します!

40代に入って太りやすくなり、ダイエットを本格的に考えるようになって、結果が出ない中、新たな作戦として最近断酒日をもうけるようになっていました。

お酒そのもののカロリーがある上、飲んでいる間おつまみも食べ続けるので、お酒を控えれば確実に減量できるはず。

 

本来毎日お酒を飲む僕が、その週は月〜木まで断酒することに成功しました。

たった4日ですが、酒飲みからするとけっこうな我慢。

そして事件が起きた金曜日の晩はチートデイとして飲む気満々でした。

まずはビールから。

断酒後の飲酒のせいか、1杯目からお酒の回りが早い気がして、実際に嫁さんにそのように言ったことを憶えています。

この日飲んだ酒量は350mlの缶ビールを2本(アルコール度数5%)、翠ジンソーダの缶350mlを2本(アルコール度数7%)、タカラ焼酎ハイボール500mlを2.5本(アルコール度数7%)、以上です。

正直なところ僕にとっては多いという酒量ではありません。

嫁さんと子供は先に就寝し、途中から一人で飲んでいたんですけど、こたつで寝落ちしてしまったようです。

次に気がついた時にはキッチンに立っていて、ポタポタと足元に液体がしたたっていて、〝やっば!おしっこ、もらした…!〟と思った記憶が今でもあります。

お酒を飲んで記憶が少し断片的に抜けるということはこれまでにもときどきありましたが、こういったことは初めて。

慌てて床の液体を拭き、履いていたものを着替えました。

そのすぐ後にトイレのため起きてきた嫁さんに「おしっこをもらしてしまった…」と告げました。

僕はまだ酔っていましたし、嫁さんはトイレでミスして少しズボンを濡らしたぐらいだと思っていたのか、その日はそのまま二人は就寝。

嫁さんの悲鳴が聞こえたのは翌朝!

なんと、キッチンのシンク下の引き出しの中がビショビショだったのです!

これにはびっくりしました💦

液体は臭いがなく見たところ無色だったので、嫁さんは水をこぼしたのではないかと言い、僕としてもそうあってほしかったですが、〝おしっこをもらしてしまった〟という記憶が僕にある以上、その液体はどう考えても尿である可能性が高いでしょう。

飲酒中は何度もトイレに行くため、尿は限りなく薄くなります。

よく考えてみると、出したおしっこの量からすると(すべて出し切っていた)、履いていたパンツなどの濡れは少なかったです。

ですので、おそらく漏らしたというよりは、トイレの場所を間違ったのではないかと思います。

ズボンを下ろし、キッチンに向かって放尿したと推測…。

シンク下の引き出しの中の濡れは奥の方にまではいっていないので、引き出してまではやっていなさそう。

うちのトイレの場所は、ちょうどキッチンの裏に位置していて(だいぶ近い)、

f:id:chintime:20220306154856j:plain

そう考えるとトイレにも蛇口があり、シンクに似てなくもないです。(似てないw)

f:id:chintime:20220306154323j:plain

かといって間違えるかというと、たとえ酔っていたとしても、まあ通常であればありえません…。

 

ネットで同じような事例を探したところ、やはりお酒を飲んでトイレの場所を間違える人はいるようです。

 

…男45歳。

人生でそんなことは一度もなかったので歳のせいとも言えるかもしれません。

年齢、酒、寝ぼけ、それら複合の要因かなと思います。

じわじわとショック💦

 

シンク下の引き出しの中のものをすべて洗って消毒しました。

 

一回こういうことがあった以上、今後も注意する必要があります。

自分自身の話ですけど、衝撃的な事件でした。

気をつけます。

しょぼん(。・ω・。)

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ