チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い傾向か?関連近づく

前回の記事でふれました〝YouTubeでスクロール・テキスト動画や合成音声読み上げ・漫画系のチャンネルが、最近どんどん収益化停止になっている〟という件の動揺が残っていますけど、とりあえずそれは置いといてですね、今日はちょっとポジティブな話題を書こ…

スクロール・テキスト系動画は収益化NGか

はい!丸本チンタです! どうやら世の中GW10連休スタートのようですね?! うちは奥さんが仕事で盆でも正月でもGWでも連続の休みにならないので、こういった世の中一般の長期休暇っていうのは困るというか、悩ましいところなんですよ。 そこまで連続休日にな…

「おもしろくない」「よくない」と言われる覚悟

どうも! YouTube挑戦中の丸本チンタ です! 前回、 YouTube内でファンを獲得すべく、いろいろとチャレンジしているという内容の記事を書きました。 chintime.hatenablog.com 今回は YouTubeのサムネイルについてのチャレンジについて書きます。 サムネイル…

YouTubeに音声は必要か?

こんにちは YouTube挑戦中のチンタです! 動画投稿開始してから数ヶ月が経過。9ヶ月ぐらいですか。 現在のチャンネル登録者数1299人。総再生時間3350時間。 過去の漫画から僕のチャンネルを見にきてくれていた人たちが徐々に少なくなって再生数と再生時間が…

代々木アニメーション学院に「YouTuber科」が新設されるらしい

こんにちは、チンタ です! 先日、代々木アニメーション学院に「YouTuber科」が新設されるというニュースを発見。 headlines.yahoo.co.jp 僕も今ちょうどプチアニメでYouTube挑戦しているところなので興味深く記事を見ました。 僕と同じように、〝YouTubeは…

Tik Tokの厳選クリエイターになった!

どうもチンタ です! Tik Tokの厳選クリエイターに選出していただきました! Tik Tokを初めて数ヶ月、現在のファン(フォロワー)1.9万人です。 以前からこういったのがあると噂は聞いていたのですが、〝厳選ユーザー〟だったり〝厳選クリエイター〟だったり…

やっぱりマネするの大事…なのかな?

【筆箱紹介】小学2年生女子のふでばこの中身を紹介!/pencil case - YouTube どうも丸本チンタ です! 〝もにゃちゃん〟の筆箱紹介の動画をYouTubeにアップしました! これが現時点でそこそこいい感じで再生数を伸ばしています。 そもそも、なんでこの動画…