チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

嫁さんに続き娘も新型コロナ

嫁さんに1日遅れて娘が発熱。

新型コロナの陽性が出ました。

一時は40℃近くにもなりましたが一晩経って少し落ち着いたでしょうか。

嫁さんも順調に回復してきているようです。

が、熱が下がって元気を取り戻してもしばらくは外を歩き回るわけにはいきませんから、昨日も書きましたけど、我が家はひっそりとした新年の幕開けになりそう。

今のところ僕は発熱していませんが、どうなることやら。

とにかく濃厚接触者と言っても元気なのが僕だけですから、食事の買い出しなどには注意を払って行く必要があります。

元気ですがジムにも行けませんし、食事も1人、はっきりとした退屈。

2人の食欲がいつもどるかわかりませんが、正月に向けて少しはそれらしい食事の用意をと考えています。

おせちはいらんかな。

まあ、僕が発症しなければなんとかなりそうですが…

正月ど真ん中に寝込むことになるかもしれないと思うとしんどいw

(^^;;