チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のGWもおうちキャンプ

コロナ感染者が増えて、非常事態宣言中の大阪住みなもんで、今年のGWも昨年同様、家の中に小さなテントをはってキャンプ気分を楽しむことにしました。 僕としては自粛ってコロナ感染抑制にはさほど効果はないと思っているんですけど(だって日本より厳しいロ…

3度目の非常事態宣言下の大阪の小学校

3度目の緊急事態宣言が発令されましたか。 2度目の宣言時には子どもの学校も通常通りだったので、生活はほとんど変わりありませんでした。 今回はどうでしょう。 娘の通う大阪市内の小学校では、非常事態宣言中、これまで通りの通常登校がよいか、オンライ…

小学校のオンライン授業についての4コマ漫画をアップ

アメブロの方に、小5のうちの娘のオンライン授業の様子の4コマ漫画をアップしました。 ↓続きはこちら ameblo.jp // ■□■□■□■□■□ ・自己紹介 ・Twitter ・Facebook ・インスタ

娘の小学校でコロナ

ついに娘の小学校、同じクラスの生徒からコロナ感染者が。 生徒の関係者が感染したということで学校が休校となったことは以前もありましたが、生徒が感染したというのは記録上今回が初めて。 学校や地域によって対応が違うのかどうかは知りませんが、うちの…

チャングムにハマる40代男

Amazonプライムビデオで今更ながら韓国のドラマの「チャングムの誓い」を見始めましたのですが、これがとてもおもしろく、どハマりしてしまいました…! 2003年の作品なので、もうけっこう前のドラマ。 日本でも人気があったようなので、もちろんそのタイトル…