チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川乱歩の寓居跡を乱歩

大阪の守口に江戸川乱歩の寓居跡があると知って、見に行ってきました。 チンタの散歩、略してチン歩のコーナーです!(そんなコーナーあったっけ) と、その前に! まずは先日発表した電子書籍「サヨナラもっちゃん」のダウンロード状況の報告です。 最終3000…

ついに老眼鏡を買う!100均で

43歳丸本チンタ、ついに老眼鏡を買いました・・・! ちょっと前から小さい文字が見づらいというか、見ているとしんどい、疲れるというこがあって、年齢的にも老眼かなぁという感じはしていました。文庫本サイズの漫画の文字とかきついですね。 そこで、つい…

切り替えて次へ

無料配布のエッセイコミック 「サヨナラもっちゃん」のプロモーション中です。 まだ見ていない人は是非見てください! 上の画像は今朝とった書籍のダウンロード数キャプチャ。 本日はTwitterの方に告知を飛ばしました。 現在のダウンロード数は2336。 まず、…

3冊目のエッセイコミックついに完成!

前々から言っていた僕の3冊目にあたるエッセイ漫画がついに完成いたしました!! 過去に2冊のエッセイ漫画を出版社を通して出させていただきましたが、今回はセルフプロデュース。 今回電子書籍のみですが無料となっていますので、Amazonのアカウントがあれ…

失態!年末年始の公開になるか・・・

只今、エッセイコミック「サヨナラもっちゃん」を制作中ですが、完成が遅れに遅れ年末年始の公開になりそう・・・。 みんなが忙しい時期に公開しても、あまり見てもらえないということもあるのと、そもそもが2019年いっぱいはAmazon Kindleインディーズの分…

アナ雪2観てきた!

「アナと雪の女王2」を観てきました! 日曜でしたが嫁さんが仕事だったんで娘と2人です。嫁さんはそこまで映画にも興味はありませんし、映画は僕担当という感じになっています。 アナ雪1は何年前ですか。調べてみると5年前らしい。今小3の娘が3歳のと…