チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

RIZAPがつくった24時間ジムchocozap(チョコザップ)に入会してみた!

PRの依頼で、RIZAPがつくった24時間ジムchocoZAP(チョコザップ)に入会してみたんですけど、PRはTwitterのみの依頼だったので、ここではPRではなく個人のつぶやきだと思ってください。2023.04.21追記:後に再依頼があってインスタでもPRを展開

とりあえず、chocoZAPの良いポイントを漫画にまとめました。

僕ももう46歳で中年太り。

何度か減量を試みるも失敗。

痩せにくくなってる上に、モチベーションが維持できないんですよね😅

だって痩せたところで46歳のおじさんですから。

痩せてかっこよくなるならいいですけど、下手をすれば痩せて貧相に見えたり、シワが目立って老けて見える可能性だってあるんです。

そして何よりおじさんが痩せたところで自分以外誰も気になんてしません。

どんどん食も細くなっていきますし、大好きだった食べ物もこれから先、大して食べることができなくなっていくわけです。

今、目の前にあるおいしい食べ物を我慢してまで痩せる必要性がどれほどあるのか…

これが中年のダイエットの難しさです。

ジムにでも通ってみようかと考えたことは過去何度かあったのですが、まず面倒くさいしお金もかかる。

継続できるって気がせず、これまでジムに入会することはありませんでした。

そういう意味でいうと今回僕が行ったchocoZAPのような低価格帯の簡易ジムは、初心者のジムデビューにはもってこいのジムです。

スマホ一つで入会でき、入館するときもスマホアプリに表示されるQRコードを入り口でかざすだけ。

トレーナーさんやスタッフの方は常駐していません。

試しに深夜に行ってみたら上の漫画で描いたように誰もおらず、マシンも使い放題で快適でした。(もちろん混雑状況は店舗や日時によって違うと思います)

月額利用料金も安いですし、家の近所にあるので継続して通えるかも。

興味のある方は一度近所にchocoZAPの店舗があるか確認してみてはいかがでしょうか。