チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこの涙

昨日の夕方、飼い猫の目に涙が浮かんでいることに気づきました。 Σ('◉⌓◉’) 朝にはなんともなかったような気がするのですが。 結膜炎か、ゴミが入ったのか、爪による傷か。 まぶたも落ちていますし涙の量もそこそこあったので、とりあえず病院へ連れていくこ…

YouTubeにTik Tok風の新機能・広告はつくか

YouTubeにTik Tokのような新機能が実装予定とのニュースを見ました。 インドで試行したのち、対象地域を拡大するとのこと。 同じようなものはすでにInstagramでリールズという機能がスタートしています。 インスタと違い、収益性のあるYouTubeの新機能という…

YouTubeの収益化が無効になるかも・・・!

歳をとってからハマった石坂浩二さんの金田一耕助の魅力をブログ記事にしようとのんびり準備していたんですけど、それどころじゃなくなりました! YouTubeからきた一通のメールに焦る。 YouTubeからのメールはわかりにくいものがたまにありますけど、要約す…

広告漫画・商品PR漫画の制作依頼料の相場はいくらか?

上の画像は5年前に出版した僕の漫画本の印税です。 最近でも、たまぁ〜〜〜〜〜に、こういう振込があります。 実質廃盤となっている書籍なので、ほぼ電子書籍からの売り上げ分だと思います。 もろもろ引かれて5990円。 少額ですが古い書籍を買ってくださる…