チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeの動画制作にかける時間はどれぐらいか

↑最新の動画「もにゃちゃんのねんど遊び」 どうもチンタです! 昨日、YouTubeのチャンネル登録者59万人の大食いロシアン佐藤さんは、大食いはもちろんのこと、その料理を作る動画で登録者数を増やしたというネットニュースを見ました。撮影や編集や準備に時…

YouTubeのチャンネル登録者数1000人達成までどれぐらいかかったか

どうもチンタです! 先日娘(小2)の参観日に行ってきました! 最近の小学校は僕が子供の頃と比較して参観の多さに驚きます。 つい先週あたりの土曜にマラソン大会があったところで、学校がらみの行事自体が多い印象。 僕の場合だと、暇ではないですが時間の…

Tik Tok開始2ヶ月でファン1万人突破!雑感

どうも丸本チンタです! 昨年の12月からこっそりとTik Tokのアカウントを作って過去のエッセイ漫画を投稿していて、ありがたいことに先日ファンが1万人を突破しました!だいたい2ヶ月ぐらいかかったと思います。 記念の動画を作ったので見てもらえたらう…

弱小Youtuberの動画が有名動画の関連に載るとき

どうもチンタ です! 今日もYouTubeの話です。 先行利益というものがありまして、やはり後から参入する人たちが利益を得たり有名になるのが難しいのはYouTubeも同じ。 関連動画の欄はすでに有名YouTuberや再生数の多い動画で埋め尽くされていて、新規参入の…

わらしべ長者にチャレンジ

【アニメ】#15 わらしべ長者で大金持ちになりたい!【漫画】 - YouTube どうもチンタ です! YouTubeに新しい動画をアップしました!わらしべ長者のネタで、第二弾も考えています。 それにしても久しぶりの動画アップでした。去年から制作には取りかかってた…