チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦時中の空気

僕の母から手作りマスクが届きました。 サイズ的には娘用で、普通の布ですがないよりはいいですね。 母はパチンコ大好き人間なんですが、今は行かずにマスク作りに励んでいるとのこと。 パチンコと言えば大阪府が自粛要請に応じなかったパチンコ店の店名を公…

アメブロにエッセイ漫画をアップ

アメブロの方にエッセイの4コマ漫画をアップしました! 漫画のつづきはこちらから。 ↓↓↓ ameblo.jp 新型コロナについての漫画と記事になりますが、落ち着いてソフトに書きましたので読みやすいかと思います。 YouTubeのチャンネルについてもふれています。 …

僕ってロスジェネ世代?

もう新型コロナの話なんてうんざりだ、そう感じている人もいるかとは思いますが、昨日のブログ記事で「もう新型コロナの話題にはなるべくふれない」と言ったにもかかわらず、気づいたことがあったので、今日も新型コロナの話になります。少しおつきあいくだ…

コロナ関連の発言で盛大に叩かれる

お久しぶりです! 先日YouTubeにおけるコロナ関連の動画は収益化されない場合があるという記事を書きましたが、規約が変わり、ガイドラインとポリシーに準拠していれば新型コロナウイルス感染症について触れるコンテンツ、または新型コロナウイルス感染症を…