チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供向けYouTubeチャンネル〝キッズライン〟の炎上から考える自分のチャンネルの誤算

日常や漫画を公開していく予定のこのブログ。最近ボクがYouTubeにチャレンジしているので今のところYouTubeの話題が中心となっています。 YouTube界隈が最近ざわついた話題がありますね。 子供向けおもちゃ遊び系YouTubeチャンネル〝キッズライン〟の炎上で…

「ず〜っと もにゃちゃん!」の第8話公開!

「ず〜っと もにゃちゃん!」の第8話公開しました! ブログ4コマ漫画のデシリットルネタ・百人一首ネタ、そして書籍収録のシュークリームネタをミックスしたものです。 うまくまとまっていると思うので是非見てください! 【アニメ】#8 シュークリームで数…

アガラン錠を試してみた。その効果はいかに。

どうもチンタです。 先日東京でトークイベントがあり、数十人の前で話すという機会がありました。 その様子はアメブロの方でイラストつきで書いていますのでそちらをご覧ください。 今回このブログで取り上げるテーマはあがり症についてです。 ボクはかなり…

2本の商品PR漫画作成中

前回の更新でyoutube漫画アニメは最低でも再生時間2分のものを作らねば…と書いたんですけど、他で忙しいことがあるとたった2分の動画でも作るのは難しいですね…汗) ゆくゆくは週2回は動画投稿したいと思ってるんで、2分を目標に、でも忙しい時は1分動…

YouTubeは再生時間が重要?

前回アップのボクの動画、「リカちゃんと友だちになりたい☆みさきちゃん涙の訴え!!」は不発だったようです。 好調だった前々回のプリキュアネタをふまえて作ったのですが、ぜんぜん再生数は伸びませんでした。 原因は動画の長さが短すぎたことでしょうか。今…

YouTube関連動画掲載への道!

youtube漫画アニメの第7話アップしました。通常であれば4コマ漫画のボリュームのもので動画としては短いタイプです。暇つぶしにでも見てくださいね☆ 【漫画】#7 リカちゃんと友だちになりたい☆みさきちゃん涙の訴え!!【アニメ】 - YouTube ゆくゆくは最低…

なぜYouTubeで漫画を公開しようと思ったのか?

YouTubeで動きも音声もない漫画で人気を出すのは難しいと前回書きました。 ではなぜ難しいとわかっていながらボクがYouTubeで漫画の公開を開始したか?という理由を今回語らせていただこうと思います。 ここ数年育児エッセイ漫画を公開して書籍を出版させて…