チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

モンシェールの誕生日ケーキを用意

娘の13際の誕生日には堂島ロールで有名なモンシェールのケーキを用意しました。

プレートはホワイトチョコ。

ロールケーキがどしっと乗っていて、かわいい。

ロールケーキの生地とケーキのスポンジは別物。

甘さ控えめであっさりしているのでバクバクいけます👍

娘はあまりケーキを食べないのですが、これがないと誕生日やクリスマスは雰囲気が出ないので、形だけはということで毎回小さいケーキを用意しています。

娘はケーキ自体が嫌いというわけではなく、本人曰く、生クリームを食べるとどうもお腹がゆるくなるらしく、食べたいけど量や食べるタイミングには気をつけているとのこと。

チーズケーキやフルーツタルトなどの誕生日ケーキもありますけど少し雰囲気が出ませんし、普段生クリームをさけているので、特別な日にはまあいいでしょう。

ちなみに、牛乳やヨーグルトなどは大丈夫みたいで、乳製品全般がダメというわけではなさそう。

誕生日プレゼントは諸般の事情で少しだけ後日渡しになりますが、iPad!

娘が欲しがるものが高額になってきました😅