チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

長谷寺へ行ってきた

先日、奈良の長谷寺へ行ってきました。

Wikipediaによると、真言宗豊山派の総本山の寺院とのこと。

今の時期たくさんの風鈴が吊るされていました。(8月末日まで)

風鈴回廊というらしい。

youtu.be

美しい音色に癒されました。

長谷寺は「花の御寺(みてら)」とも呼ばれているらしく、桜、紫陽花、牡丹の咲く時期にも来てみたいと思いました。

長い登廊を登り本堂へ。

美しい!

紅葉のシーズンも良さようですね。

いい感じの道。

歩くだけでテンションが上がります。

奈良のすごいところは、こんなにいい場所なのに人が少ないこと。

近くにあるらしい與喜天満神社へ向かいます。

気持ちのいい石段。

誰もいない。

日本最古の天神信仰のお宮とのこと。

パワースポットらしい👍

帰りに法隆寺にも寄ることに。

想像以上の規模に圧倒されました。

暑さと湿度で子供がへばっていたので中には入らず帰ることにしましたが、外からでも充分見応えのある景観。

今回はカーシェアリングの車を利用して来ました。

車があれば奈良は大阪からだとあっという間。

これから奈良をいろいろと回ってみたい。

いい1日でした(^^)