チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「拙者、無名でござる」の奥さんのデザインについて考える

どうもチンタ です。 6年前ぐらいに勢いで描いたラフの短編「拙者、無名でござる」。 これに出てくる主人公チン丸の〝奥さんのキャラクターデザインがひどい!〟とたびたびメッセージをもらいます。 そこからアンチになってしまう人や、ボクの漫画は好きで…

YouTubeチャンネル登録者数500人突破!

つい先日、YouTubeのボクのチャンネル「もにゃちゃんねる」の総再生時間が1000時間を突破しましたという記事を書いたところですが、2・3日前に登録者数が500人を突破しました。チャンネル開設からだいたい3ヶ月と言っていいですね。 最初の目標登録者数…

総再生時間1000時間突破!ようやく・・・!

数日前にYouTubeの僕のチャンネルの総再生時間が1000時間を突破しました。ようやく・・・といった感じです。 だいたい3ヶ月かかりました。 とりあえずの目標が、総再生時間4000時間とチャンネル登録者数1000人。これはYouTubeで収益を得るためにクリアしな…

再生時間長めのアニメ漫画動画を投下!

【アニメ】#11 惨劇のハロウィン・ホラーナイト【漫画】 - YouTube 先月30日に、再生時間長めのアニメ漫画動画をYouTubeにアップしました。 ハロウィンネタで10分近くあります。 どこかで長めの動画を出そうと考えていたところ、いろいろなことが重なり…