チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロピア大阪鶴見島忠ホームズ店に行ってきた!2

前回に続き、スーパーのロピアの記事です! ↓前回の記事はこちら。 chintime.hatenablog.com 先日一人で様子見に行ってきましたけど、昨日30日に再び、今度は嫁さんと一緒にロピアに行ってきました。 年末ということもあってか、人が多く入場制限されてい…

ロピア大阪鶴見島忠ホームズ店に行ってきた!

スーパーのロピアをご存知でしょうか? 神奈川を中心とした関東をメインに展開しているスーパーなのですが、最近関西でもチラホラと出店しているようです。 ネットやSNSで調べてみると、元がお肉屋さんらしく精肉系に強いとの情報。 肉、とくに牛肉に目がな…

娘の通う小学校で新型コロナ

娘の小学校で新型コロナに感染した児童が出ました。 濃厚接触者はすでに特定され、たいした混乱はなし。 感染した児童のクラスが閉鎖となっただけで休校なし。 先生たちはお忙しい中、臨機応変に対応してくださっています。 隣の小学校でも、けっこう前に感…

ヘッドホンを買い換えた!BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700!

使っていたヘッドホンがボロくなっていたので新しいヘッドホンを買いました! BOSEのNCH700! 色はブラックなんですけど、上の写真、光のせいかシルバーに見えますね。 (^^; ヘッドホンはこれまでソニー・ゼンハイザー・Beatsと使ってきています。 もうずっ…