チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

YouTubeのアナリティクス公開はNG?

けっこう僕はここでYouTubeのアナリティクスのスクショを公開していたんですけど、どうやらあまり公開しない方がよさそう。

収益のアナリティクスのスクショ公開はまずいという話は以前から知っていました。

はっきりとしたことはわからないんですけど、いらんことしてペナルティもらったら話にならないので以後やめておきます😅

過去に公開した分も削除しておきました。

・ショート動画がインドネシアにリーチ

ところで、ようやく(ようやく!)数日前から海外向けYouTube漫画のチャンネルを新たに始動させました。

あくまでも海外を狙っているので、ここではそのチャンネルは紹介しません。

日本の人が動画を見ると、海外のおすすめに上がらなくなってしまう可能性があると考えています。

つまり本当に0からのスタートってやつです。

で、3本目にアップしたショート動画の再生数がほんの少しだけ回りまして、いいねもいくつか押してもらえました。

チャンネル登録者も現在1人!(うれしい!)

アナリティクスを確認したところ、スクショは出せませんが、どうやらインドネシアの方で再生されていたようです。

YouTubeの仕組みは謎ですが、とにかく日本ではなく海外での再生ということで、とりあえずは第一歩踏み出せた気がします。

動画のアップ率を上げて視聴者を増やしていければと思います。

がんばります。💪

・嫁さんコロナでダウン

家庭のことを話しますと、年末だというのに嫁さんが昨日からコロナでダウン。

今また流行ってますからね。

嫁さんは自宅療養中で、発熱や喉の痛み、咳などの症状。

今のところ僕と娘は大丈夫ですが、これからどうなるか。

今回の我が家の年末年始はひっそりとしたものになりそうです。