チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

滑川のランタンまつり

f:id:chintime:20190815101426j:plain

富山県滑川市のランタンまつりインスタのストーリー(24時間で消える)にあげた写真のスクショです。

 

実家の富山に帰省した嫁さんが撮ったもの。

 

ベトナム由来のお祭りらしいんですけど、なぜベトナムなのかは滑川市のホームページに書かれていたので、くわしくはそちらを見てください。

www.city.namerikawa.toyama.jp

このお祭りに毎年参加している地元の方からインスタのDMにメッセージがありました。年々人が増えてゆっくり見れなくなっているとのこと。

 

そんなに大規模なお祭りではないようですけが人気上昇中のよう。

 

あまり写真を撮らないうちの嫁さんが写真を撮るぐらいだから、写真でも綺麗だけど、きっと実際に見るともっと綺麗なんでしょう。

 

僕はまだ行ったことがないので、いつかは行ってみたいものです。

 

嫁さんと娘は大阪に戻ってきていて、嫁さんは昨日からもう仕事。

 

富山からのおみやげをもらいました!後日紹介します✋

chintime.hatenablog.com

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ