チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

ロピア大阪鶴見島忠ホームズ店に行ってきた!2

f:id:chintime:20201231105504j:plain

前回に続き、スーパーのロピアの記事です!

前回の記事はこちら。

chintime.hatenablog.com

先日一人で様子見に行ってきましたけど、昨日30日に再び、今度は嫁さんと一緒にロピアに行ってきました。

年末ということもあってか、人が多く入場制限されていました…!

(・Д・)

f:id:chintime:20201231105817j:plain

お店に入る前に、ちょっとしたアトラクション並みの列!

列はちょっとずつ進むという感じではなく、一定時間経つとガバッと入れるという感じで、店内はぎゅうぎゅう詰めという感じではありませんでした。

まあそのための入場制限ですね。

f:id:chintime:20201231105433j:plain

先日どこにあるのかわからなかったというピザ、ありました!

上の写真のようにコーナーがあって、どんどん焼き上がりのピザが山積みされていっていました。

f:id:chintime:20201231105436j:plain

買いました!

400円のマルゲリータ!

値段を考えると、ぜんぜんありです!

生地はもっちりとした食感で、ピッツァっぽいです。

追記:2021.07.25

先日行ったらピザの値段が上がっていました。値上げしたのか、4連休オリンピック価格なのかわかりません。

追記:2021.08.08

本日は安かったです。日によって具材のグレードの違うDX版が販売されているような気がします。

f:id:chintime:20201231105456j:plain

本日お肉は安いアンガス牛を買ってみました。

ぱっと見、やはり安いお肉です。

日常的に食べるステーキ用のお肉を探しています。

味の方はどうでしょうか。

家族で一人1枚ではなく、焼いた後カットしてシェアしようと考えました。

サイズが大きいのでこのままカットしたら、だいぶ長い一切れになりそうだったので、焼く前に2枚に分けようと思いました。

パックから出すとお肉は思っていたより柔らかく、中央の筋のところで手でさける感じでした。

f:id:chintime:20201231105451j:plain

こんな感じ。

焼いていきます。

f:id:chintime:20201231105444j:plain

いい感じ!?

ネットで安いオーストラリア牛のおいしい焼き方を検索し、それを参考にしました。

f:id:chintime:20201231105440j:plain

焼き上がりです!

もちろん霜降り肉のような柔らかい食感でなく、しっかりとした歯応えはある感じですが、くさみもほとんどなく、100g198円のお肉として考えると、

あり!!

普段の日常ステーキとしては合格だと思いました!

f:id:chintime:20201231105448j:plain

塩コショウで食べてもいけましたけど、個人的にはソースの方がおいしく食べられると思います。

ワイン、しょうゆ、おろし玉ねぎなどをベースとしたソースを作って、それでいただきました。

ロピア、今後関西でも馴染みのスーパーとなりそうです。

それにしてもロピアのチラシ!

f:id:chintime:20210117164204j:plain

↑みたいな感じで、写真もなく簡素です。

(^_^;)

実際にお店に足を運んで見てね!ってことでしょうか、自信の表れでしょうか。

何はともあれ、また行きたい!

(⌒▽⌒) 

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ