チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

作画のためのロケハン

昨日の早朝、制作中の「サヨナラもっちゃん」のカバーイラストのためのロケハンに行ってきました!

 

ロケーションハンティング。カッコつけてそう言っているだけで、要は作画のための参考資料の撮影。

f:id:chintime:20190813180322j:plain

どこだかわかるでしょうか?奥に大阪城があるよ。

 

同じポイントを3月にも回ったけど、季節が変わってどう変化したかを確認。

 

僕の場合ロケハンは人が少ない早朝行うことが多いです。

f:id:chintime:20190813180401j:plain

盆休み中で大阪市内はいつもより人が少なめ。ちょうどよいということで、このタイミング。

 

2冊目の書籍「おひさま もっちゃん」のカバーイラストの背景は扇町公園がベースです。

 

基本的に大阪ですませているけど、1冊目の「親バカ・・・」の描き下ろしをするときは、里帰りも兼ねて嫁さんに黒部まで行ってもらってFaceTimeなどで繋げて確認しながら場面設定を考えました。なのでよく描けていると思います。

 

無料公開のWeb漫画なので背景などなくてもいいのかもしれませんけど、要所では気合を入れています✋

f:id:chintime:20190813180439j:plain

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ