チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

YouTubeにおいての商品紹介の強さを実感2

前回に引き続き、今回も〝YouTubeにおいての商品紹介の強さを実感〟という内容の記事になります。

 

↓前回の記事はこちら。

chintime.hatenablog.com

 

挑戦中のYouTube、メインコンテンツにしたい〝もにゃちゃん〟のアニメよりも、〝商品紹介〟の動画の方が再生数が伸びて、多少困惑しているという話をこれまでもしてきました。

 

僕のチャンネルにおいて、動画をアップした後しばらくは商品紹介の動画の再生数は他のアニメ動画と比較してめちゃくちゃ低いんです。

 

これまでの僕のWeb漫画からYouTubeを見て来てくれている人たちはやはり漫画やアニメを見たい人が多いわけで、とくに当たり障りのない商品レビューに興味がないんだと思われます。全体としても徐々にアメブロやインスタからの流入は減って来ていますが、これが商品紹介となるとさらに再生数ががくっと下がります。

 

先日公開したルンバe5の動画も公開直後は恥ずかしいぐらい再生数が低かったです。ところがしばらく日が経つと徐々に再生数が伸び、アニメの動画の再生数を超えて来ました。

f:id:chintime:20190327105226p:plain

もちろん商品紹介は商品自体の力にも左右されますが、YouTube内で検索されたり関連動画にも載ったり、そしてYouTubeからおすすめされたり、とにかく伸びやすいです。

 

漫画アニメとして人気が出せるか今後が心配にもなります。

 

とにかく今は4000時間という総再生時間を稼ぐ必要があるので、泥臭く再生時間を稼いでいきます💪

 

総再生時間4000時間まで、あと1100時間です!

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ