チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

新しい動画はふでばこ紹介

f:id:chintime:20200325105817j:plain

https://youtu.be/r70WPha5szk

YouTubeに新しい動画をアップしました!

 

娘の新しい筆箱を、創作の小学2年生もにゃちゃんの持ち物として紹介をします。

 

ちょうど一年前ぐらいに筆箱紹介の動画をあげているんですけど、僕の動画の中では比較的YouTubeっぽいネタのせか再生数が多い動画となっているので今年もやることにしました。

 

去年よりもさらに僕のここ数年の活動の母体となっていたエッセイ漫画の投稿数が減っていて外部からの流入があまり見込めないので、どうなるでしょうね。

 

子どもに見てもらえたらいいなと思いますけども。

 

ちなみに、もうじき4年生になる娘は2年生3年生の前半ごろに比べ人形遊びやおもちゃ紹介などのキッズ系チャンネルを見ることが少なくなってきており、お姉さんお兄さんが出演するチャンネルを見るようになってきています。

 

小学校低学年をメイン視聴層に考えたのは的が小さすぎたのかもという思いもあり、動画のテンポアップ、文字のサイズダウンなど、少しずつ調整を継続中。

 

本当は手間もかかりますし、セリフサイズのコンパクト化のためにもルビも取りたい。でもこれは娘が断固反対するので継続してつけることにしています。

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ