チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

やっぱりマネするの大事…なのかな?

f:id:chintime:20190405013243j:plain

【筆箱紹介】小学2年生女子のふでばこの中身を紹介!/pencil case - YouTube

 

どうも丸本チンタ です!

 

〝もにゃちゃん〟の筆箱紹介の動画をYouTubeにアップしました!

 

これが現時点でそこそこいい感じで再生数を伸ばしています。

 

そもそも、なんでこの動画をアップしたかというと、僕が〝もにゃちゃんねる〟のメイン層と想定している層がどんな動画を見ているのか調べていたところ、筆箱紹介の動画がそれなりに再生されていることに気づいたからです。実際の娘がちょうど新学期に向けて筆箱を買い換えたので、じゃあちょっと出しとくか…ぐらいの気持ちでした。

 

ブログにしても漫画にしてもそうですけど、上手い人、人気のある人の真似をしろと言われます。もちろんパクるんではなく、その人気の理由を分析して取り入れろということです。

 

正直そういったモノの作り方は嫌いです。誰も見たことのない世界を見せるのがロケンローだと僕は思っているからです。

 

今回は目標をクリアするための手段として人気動画をなぞる動画をアップしました。忙しかったのでオリジナルアニメ動画を作れないということもあります。

 

結果として検索からも人が来るし、狙ったところの動画の関連にも載っているようですし、ブログやインスタに飛ばした通知からの流入も初動として好調です。

 

頑張って作ったアニメより、ふでばこ紹介の動画の方が再生されるんです。

 

やっぱりそういうことなんかなぁ…と複雑な気持ちもあるんですけど、自分のやりたいことを実現するために手段は選びません。

 

いろいろ思っていろいろ言いますけど、単純なところではたくさん見てもらえたりコメントしてもらえるのはうれしいものですね。

 

〝自分より才能を持った人にでも最後には勝つ〟、そう言った気概で頑張ります💪

 

youtu.be

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ