チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

YouTube収益化審査基準クリア!

f:id:chintime:20190719122603j:plain

YouTubeの収益化基準である、〝1年でチャンネル登録者数1000人・総再生時間4000時間〟を達成しました!

 

動画を見てくださった方々ありがとうございます!

 

ついに、と言った感じです。

 

7月末で1年たつのでギリギリですね。

(^_^;)

 

動画数はプレゼント企画動画を含め34です。

 

ただ、何回も言っていますが、今年からテキスト動画の収益化審査が厳しくなっているので審査が通らないということも十分にありえます。まったくあたりさわりのないチャンネルですけどね僕のは。

 

もし、応援してくれている人がいるなら、審査が通らなかった時には一緒にすっころんでくださいw

 

エッセイ漫画に一区切り…と考えた時に、ちょうど紙の雑誌からの漫画連載依頼があったのですがYouTubeを選びました。正しかったのか間違っていたのか、今後の展開を見守ってください。

 

↓本日アップの動画です。

【アニメ】家族ミステリー寸劇「動かなくなった娘・・・」【漫画】 - YouTube

 これは以前に出したエッセイ漫画からの転用です。

 

大人からはおおむね好評だった話ですが、Tik Tokの一部のキッズには不評でした。

 

大人と子供の目線の違いからくるもので、子供はパパにキスされるという視点で見て、それを気持ち悪いと受け止める子たちがいたんですね。

 

僕のチャンネルは低学年の子どもたちをメインターゲットに想定してるので(現時点では、実はデータ上30代40代のおじさんたちがメインで見にきてくれています!)、少し改善して動画にしてみました。

 

少しの違いですけどね。

 

タイトルとバナーもYouTube的な引っかかりを考えてこだわって作ってみました。

 

よかったら見てくださいね☆

f:id:chintime:20190719132444j:plain

【アニメ】家族ミステリー寸劇「動かなくなった娘・・・」【漫画】 - YouTube

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ