チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

Amazon Kindleインディーズマンガ大賞の準大賞を受賞しました!

f:id:chintime:20200320113908j:plain

どうも丸本チンタ です!

 

昨年末に無料公開していた僕のエッセイコミック「サヨナラもっちゃん」が、Amazonが主催する第一回 Kindleインディーズマンガ大賞の準大賞に選ばれました!

→結果発表のページ

 

応援してくださった皆様!ありがとうございました!

 

ここで大賞を取れないのが今の僕の現状のすべてを物語っているようでアレなんですけども・・・

(^◇^;)

 

まあ、もともとこのマンガ賞目当てで制作を開始した「サヨナラもっちゃん」ではありませんでしたし、ものすごくいいタイミングでマンガ賞が始まって、なにもしていないのにこういう結果になったという棚ぼた準大賞なので、とてもラッキー!今年の初詣で大吉引いたもんね。

chintime.hatenablog.com

 

準大賞をもらって今のところとくに、どこかの出版社からお声がかかるとか何かのフォロワー数とかが増えるとか(むしろ減ったwなんで?!)、そういったことはまったく起きていませんけどw でも準大賞でも100万円もらえるので、これは助かりました。

 

支援金に賞金も合わせると、結果的には僕のこれまでの1冊の書籍の倍の収益になるので、多くの人に読んでもらえて収益的にも問題なく、ということで結果オーライという形で終われそうです。よかったぁ。

 

僕の作品のために設立された準大賞という話もあります。うれしい。下記のページに記載されているので、それも見てください!

headlines.yahoo.co.jp

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ