チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

豊國神社へ初詣

f:id:chintime:20200105172549j:plain
大阪城の敷地内にある豊國神社へ家族で初詣に行ってきました。

 

f:id:chintime:20200105171843j:plain

「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「 豊臣秀長卿」を奉祀する神社で、農民から天下人にまで上り詰めた秀吉公にあやかって出世開運や仕事成就のご利益があるとのこと。

 

僕は神や仏や霊的なものやスピリチュアルの類は一切信じない人間なのですが、数年前たまたまここへ訪れた後すぐに書籍の出版が決まり、それ以来我が家では毎年初詣はここです。

 

おみくじは毎年嫁さんと娘だけが引いて僕は遠慮しているんですけど、今年は僕も思い立って引いてみることに。

f:id:chintime:20200105172446j:plain

大吉!!

 

神を信じます!!

 

f:id:chintime:20200105172722j:plain

ぶらぶらと歩きながら上の写真を撮って、あれ?と思いました。右の建物、あんなのあったっけ?

f:id:chintime:20200105172827j:plain

どうやら去年できた読売テレビの新社屋のようです。知らなかった。コナンくんの像がありました。

 

f:id:chintime:20200105173108j:plain

たこ焼きで一杯飲んで帰りました。いえ、正確には2杯です。

 

大吉が出たので、きっと今年はなんとかなるだろうと思います。

😂😂😂

 

↓無料です☆見てね!

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ