チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

レスパイア大阪に宿泊!

f:id:chintime:20191122084940j:plain

2019年11月27日オープンのホテル レスパイア大阪に家族で試泊させていただきました!

ホテル阪急レスパイア大阪(2019年11月27日オープン)

  

今回のオープン前のホテルの試泊は、嫁さんの会社関係からです。

 

嫁さんがどんな仕事をしているのかは非公表ですが、どんな仕事をしてるんでしょうね。もちろん僕は知っているんですけど、そんな僕でもときどき、嫁さん、何の仕事をしてるんだろう・・・?と思うことがあります。

 

うちの嫁さんはブログもSNSもやっていないので、泊まってPRしてくれという話ではなくて、むしろ逆の、試泊して不備があればそれを意見として上げて欲しいということだと思います。

 

f:id:chintime:20191122084940j:plain

画像左の建物がヨドバシ梅田。その右が今月16日オープンの商業施設リンクス梅田。その後ろに建って見えるのがレスパイア大阪です。これらを総称してヨドバシ梅田タワーというんですかね。ホテルは後ろに見えますけどリンクス梅田の上に建っています。と思います。

 

リンクス梅田内↓

f:id:chintime:20191122160011j:plain

リンクス梅田をぶらっと見て回ってホテルへ向かいました。

 

リンクス梅田は何かものすごく目新しいものがあるわけではないですが、よく言えば、なんでもある、という感じでしょうか。

 

ヨドバシとリンクス、各フロア連結しています。

 

f:id:chintime:20191122122127j:plain

レスパイア大阪のフロントロビーは9階にあります。

 

1階からエレベーターで9階まで上がった上で、そこから部屋へ上がることになりますので、登ったり降りたりを繰り返すと面倒だったりします。ヨドバシとリンクス、そしてホテルをタワーと総称して同じ建物のような、でも別々の建物という、初めて来たら、その辺複雑に感じる可能性はあります。

 

f:id:chintime:20191122164531j:plain

大きなテーブルがありました。

f:id:chintime:20191122164614j:plain

大阪を中心とした地図が。

 

f:id:chintime:20191122170247j:plain

f:id:chintime:20191122170205j:plain

ホテル全体が和を基調にしたテイストで、個人的には好みです。

 

f:id:chintime:20191122170750j:plain

f:id:chintime:20191122170814j:plain

ヨドバシカメラは外国人観光客も多いですし、今後の日本でのオリンピックや万博も見据えた上での外国人観光客を意識した和のコンセプトでしょうか。そういえば、天井もなんだか高めなような気も。

f:id:chintime:20191122171033j:plain

トイレの男女マークは着物かな?

 

f:id:chintime:20191122171245j:plain

僕たちの部屋はこじんまりとした広さでしたが、お風呂とトイレは別れていましたし落ち着いた雰囲気で快適でした!

f:id:chintime:20191122174026j:plain

f:id:chintime:20191122174040j:plain

おじさん(僕)が、少し写り込んでしまった・・・

(^^;;

f:id:chintime:20191122174152j:plain

 

 

f:id:chintime:20191122172321j:plain

プリーツスクリーンを上げた窓からの景色がなかなかいい!大阪の街が一望できます。手前にあるのが大阪駅で、その向こうが阪神百貨店ですね。便利な場所にあるホテルです。

 

f:id:chintime:20191122174357j:plain

朝食のビュッフェは時間がなく、残念ながら僕はほとんど食べることができませんでした😭

 

たぶん平日で宿泊している人がほとんどビジネスマンだったということもあって、同じ時間帯に人が集中して食事を取るのに長蛇の列・・・!

 

嫁さんはホテルからの出社だったので時間に余裕があったのですが、娘は学校がありましたから、僕と娘はそれに間に合うように一旦家に帰る必要がありました。とりあえず空いているパンなどのコーナーから飲み物とパンだけを取って、嫁さんに列に並んでもらって、間に合うなら娘にだけは食べられるだけ食べさせようという作戦で、ギリギリ戻ってきた嫁さんのプレートから娘だけはそれなりに食べることができました。僕はパンを少しとオレンジジュースのみ。僕たちが去った後で残った嫁さんは娘の残り物を、といった感じで、再び長蛇の列に並ぶ気力がなかったらしく、嫁さんもあまり食べなかったとのこと。

 

と、まあ朝食はこちらの都合で少し残念でしたけど、ずっと大阪在住で大阪のホテルに宿泊したことってほとんどなかったので、平日にプチ旅行気分が味わえて楽しかったです!娘も慌ただしい登校になりましたが、いつもと違う雰囲気を楽しんでいました!

( ´ ▽ ` )

 

レスパイア大阪、便利な場所にありますし、新しくていいホテルだったんで、大阪へお越しの際は宿泊をご検討されてはいかがでしょうか。  

👇宿泊プランや料金をチェック ☆

ホテル阪急レスパイア大阪(2019年11月27日オープン)