チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

今年のGWもおうちキャンプ

f:id:chintime:20210430202743j:plain

コロナ感染者が増えて、非常事態宣言中の大阪住みなもんで、今年のGWも昨年同様、家の中に小さなテントをはってキャンプ気分を楽しむことにしました。

 

僕としては自粛ってコロナ感染抑制にはさほど効果はないと思っているんですけど(だって日本より厳しいロックダウンをした国で日本より感染者数も死者数も多い国ってあるじゃないですか)、ただ他人の迷惑になることはしたくないですしね。

 

お酒を飲んでいる人、提供する場所ががコロナを広げてるっていう最近の雰囲気も納得できていません。

 

飛沫が大きな感染原因としても、ファミレスでも、みんな長時間マスクせずにしゃべっていますよね。

 

なぜアルコールだけ。

 

まあ、悪者を作って大衆の怒りを逸らすって、それでしょう。

 

さて、おうちキャンプの話に戻ります。

 

これはこれで子どもがけっこう気に入っています。

 

それはいいことではあるんですけど、逆に本当の自然の中のキャンプより、この家キャンプの方が気に入ってしまうんじゃないかと少しだけ心配ではあります😅

 

快適ですからね、おうちキャンプ。

 

下の画像は去年のおうちキャンプの食事。

f:id:chintime:20210430203350j:plain

これは嫁さんからのリクエストで作ったやつ。

 

f:id:chintime:20210430203430j:plain

なんちゃってBBQ。

 

マンションで庭もありませんし、大阪市内ではベランダ焼肉もできません。

 

油はねが少ないハラミを用意しました。

 

今年も同じようなメニューになるかな。

 

状況はどうあれ、楽しむことを忘れないようにはしたいですね☆ 

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ