チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

アナ雪2観てきた!

f:id:chintime:20191201181439j:plain

「アナと雪の女王2」を観てきました!

 

日曜でしたが嫁さんが仕事だったんで娘と2人です。嫁さんはそこまで映画にも興味はありませんし、映画は僕担当という感じになっています。

 

アナ雪1は何年前ですか。調べてみると5年前らしい。今小3の娘が3歳のとき?計算があやうい。

 

あの時は娘がまだ映画鑑賞に耐えられなかったんで、映画はレイトショーで僕一人で観たんだった。その後ブルーレイを買って娘と観て、娘も気に入ってくれて、エルサとアナの人形を買うのに並んだり、エルサの衣装を買ったり・・・ということは、娘がハマってたのは3歳4歳の時だ。そういえば漫画にもしました。そうだ4歳の誕生日にエルサの格好してました。いやぁあれから5年も経ちますか。

 

今回の2を観たいかどうか娘に聞いたところ、そんなに乗り気なリアクションが返ってこなかったんで、はじめは行く予定はありませんでした。

 

ところがCMとかを見たせいか(あるいはユーチューバーの影響かも)、急に行きたいと言い出したので本日行くことに。

 

1を超える2ってそうないですし、期待せず内容についても何も知らないまま観たんですけど、けっこうよかった!

 

冒険ものだった!!

 

こんなに全編美しい場面でつなぐ冒険ものって、これまでなかったんちゃうかな!

 

娘も満足していたみたいですし、個人的には2の方が好きかも。

 

そして映画の内容がよかったのに加え、大きくなった娘と観に来れたのはよかったです。

 

オラフの場面でまんまと笑う劇場内の子供たち。

 

僕たちの前に座っていた4歳ぐらいの女の子と(たぶん)パパの二人は、女の子が鑑賞に耐えられず途中退出して戻ってきませんでした。うちの娘もこういうときがあったなぁと、しみじみ・・・

 

そう、ぜんぶがよかったんです・・・!

 

ああ!

 

歳をとったw

 

いちおうエッセイ漫画描いてる人間なんだから、こういうエピソードを漫画にせえよ!ってツッコミを自分に入れつつ本日は終わります。

 

今日はセミの絵描いた。

 

それではまた!

f:id:chintime:20191201184506j:plain

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ