チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

チーズマカロニを食す

f:id:chintime:20190720142624j:plain

アメリカのドラマ『BONES』の中で知ったチーズマカロニ。

 

チーズもマカロニも馴染みはあるけど、チーズマカロニというと微妙によくわからない。

 

マカロニグラタンとは違うのか。どうなのだ。

 

気になってはいましたけれど、とくに食べる機会もないまま月日はたち、ふと思い出して検索してみると、それはアメリカの家庭料理のよう。

 

マカロニとチーズを和えたもの?ただそれだけ?

 

簡単に作れそうだけど、正解の味がわからいし。

 

できればまず、本場感が味わえるものを食してみたい。

 

アメリカやイギリスなどでは、インスタント的なものがスーパーで購入可能のようだ。

 

コストコに売っているかなと思ったけど、我が家には車がないので、たやすくは行けぬ。

 

次に、カルディにも売ってそうと思ったけど、わざわざカルディまで買いに行ってまで食べたいものかというと、実のところそうでもない。

 

あ、そうだ、Amazon。

 

ありました!Amazonに!

 

マカロニ&チーズ。たぶんこれでしょう。

 

便利な世の中。

 

さっそく注文したところ、すぐに届きました。

 

メール便のようなものでポスト投函されていて、Amazonの封を開けるとマカロニが飛び出した。それが最上部の画像です。

 

箱が変形してこぼれ出していた模様。

 

本場感があって◎

f:id:chintime:20190720142631j:plain

事前に調べていて知ってましたけど、箱にはダイレクトにマカロニが入っています。

 

なんともアメリカらしい。

 

湿度の高い日本では品質保持が難しいかもしれない。

 

白い袋には粉末状のチーズが入っています。

 

f:id:chintime:20190720142637j:plain

このチーズに牛乳とバターとゆでたマカロニをぶちこんで混ぜ合わせれば完成。

 

f:id:chintime:20190720142644j:plain

 チーズはチェダーでしょうか。安っぽい味ですが濃厚で個人的は嫌いではないです。

 

嫁と娘には好評でも不評でもなく。

 

僕としても同じ意見。

 

2箱注文していて、2回目に作ったときには炒めたベーコンとエリンギを足しました。

 

ブラックペッパーをふって、けっこうおいしくいただけました。

 

1箱の量がもう少し少なければ、自分一人でパッと食べようかなと思う時もあるかもしれない。

 

けど、とりあえずしばらくはリピートはないかなぁ…という感想です。

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ