チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

chocoZAP(チョコザップ)に通い始めて体重−8kg!

中年太りで困っていた46歳男の丸本チンタです!

ライザップ監修の24時間営業のジムchocoZAP(チョコザップ)に通い始めたと以前ここで言いましたけど、4ヶ月ゆるゆると通って体重が8kgほど減りました!

体型の変化も感じていて、ちょっとびっくりです。

あと5キロほど落とせたらと考えています。

↓以前のchocoZAPの紹介記事はこちら

chintime.hatenablog.com

ボクがchocoZAPで行ったトレーニングはたいしたものではありません。

・マシンを2〜5種軽くこなす

・10分走る

以上のことを週に2回やっただけです。

ただ、ジムに通い始めて少し意識に変化があったのも大きかったような気がします。

せっかくジムに行っているのに食べまくっていては意味がないと感じるようになり、間食の量が少なくなりました。
あと、ボクは人が少ない早朝にchocoZAPに行くことが多いのですが、その前日には毎日飲んでいたお酒を控えるようになって、それにともない食事の量も減りました。

週に2回の断酒は酒飲みの人間にとっては大きな変化です。
ジム通いはトレーニングそのものに効果があるということはもちろんのこと、生活習慣を変えるきっかけにもなるんですね😲
chocoZAPは今キャンペーン中で、2023年4月1日から2023年5月15日まで「入会金・事務手数料」 が無料になるらしいので、気になっている方は入会のよい機会だと思います😊

店舗数拡大中なので、ご近所にもchocoZAPができてるかもしれませんよ!

↓↓↓クリックで公式サイトへ