チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

ランニングマシンで派手に転倒してしまう

ジムのランニングマシン、トレッドミル、ルームランナー、呼び方はいろいろありますが、あれで派手にこけてしまった、という話です。

めっちゃ恥ずかしかったです!

(^_^;)

走りながらスマホをいじっていたんですよ。

まあ、だめですよね、この時点で。

危ないのでやめたほうがいいです。

24時間ジムの早朝だったので最初ジムにはボクしかおらず、走りながらスマホいじってたところ、誰か他の人がガチャっと入ってきまして、それまで静かだったということもあって完全にボーッとしていたんで、一瞬ハッとしたときにバランスをくずしてしまいました。

そんなに早いスピードでは走っていなかったとはいえ、マシン、機械の力はあなどれませんね。

気を利かせて減速もしてくれません。

ジムのランニングマシンでこけるというのも考えてみると初めての経験。

とっさには対応できないものなんですね。

やっぱりこけたら、まず人間は地面に手をつきますよね基本。

ただ、ランニングマシンなので地面が動いているわけです。

足に続いて手が持っていかれます。

次に肩、あるいは頭が床につくはずです。

危ないですね。

後はベルトコンベアに乗せられた荷物が終着地点へ運ばれるように、川に捨てられたゴミが河口へと押し流されるように、なすすべもなく現状を受け入れるしかありません。

入り口付近にランニングマシンがあるジムだったため、さっき入ってきた人の目の前に放り出されました。

もう本当に無様に、ゴミのようにですw

顔から火が出るぐらい恥ずかしかったです。

目の前にいたのはおじいさんとおじさんの中間ぐらいの方でした。

「大丈夫ですか?」と聞かれ、とっさに「大丈夫です。ぼーっとしてました…」と答えました。

正確にはスマホをいじっていたことが大きな原因だと思うんですけど、ぼーっとしていたというのも間違いではありません。

何事もなかったかのようにボクは再びマシンに乗り走り出しました。

最初に地面についた左手が少し痛みました。

数分走って帰宅し確認してみると、左手と右足の先の方が少し痛むのと、右手小指と左膝を少し擦りむいていました。

今気持ちを落ち着かせるため、記録としてこの文章を書いていますが、まだ少し放心状態です。

だんだん左肩も重くなってきたような…

骨折とかしていなけりゃいいなと思います。

同じような人が他にいないか検索したところ、ランニングマシンでの転倒、怪我はそれなりにあるみたいです。

しかも歯を折ったり、頭蓋骨を骨折したりと大怪我した方も。

経験したのでわかりますけど、やはり自分で走るのと違って、遅いスピードで走っていてもバランスをくずしたり転倒した時は、かなり危ないですね。

みなさんも気をつけてください。