あしたも日曜日

イラストレーターのつぶやきブログ

FxFactoryでプラグインを購入

f:id:chintime:20201016003906j:plain

Final Cut Pro用のプラグインを3つ購入しました。

 

動画編集のためのエフェクトなどを増やせます。

 

動画編集についてはあまり詳しくないのでネットで調べるんですけども、プラグインに関しては、例えば〝こういうプラグインを使っている〟というような具体的な話が意外と少ないです。

 

みんな手の内を見せたくないのでしょうか。

 

あるいは、個人で動画編集をする人が増えたと言っても、まだ踏み込んだ動画編集をする人はそこまで多いとも言えないので、需要的な面を考えてそういった記事が少ないのでしょうか。

 

見る人が少ない記事に労力を使うのはしんどいですもんね。

 

また、プラグインを販売しているのは海外のサイトが多いです。

 

僕も英語がわからないなりに海外のサイトで購入しました。

 

3つで194.70ドル。

 

今のドル円のレート知りませんけど、2万円ちょっとでしょうか。

 

僕がどのプラグインを買ったのかは秘密にしておきます。

 

僕の場合で言うと、手の内を見せたくないという理由です。

 

ともあれ、モノを作るのが好きな人は新しい道具を使いたくなりますから、やる気がおきない時は道具を買うというのも一つの手です。 

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ