チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

Final Cut Pro購入

f:id:chintime:20201002142219j:plain

YouTubeの動画作成用にFinal Cut Proを買いました!

 

PCが古いので、ちゃんと作動するか心配でしたが、なんとか使えそうです。

 

これまではiMovieで動画編集をしていました。

 

動くアニメーションはkeynoteで作成して、それをiMovieに取り込むという形での作業だったので一手間でしたが、それらがFinal Cut Proひとつですべてできます。

 

リニューアル後の〝もにゃちゃんねる〟は動きを抑えて、これまでより漫画に寄せる予定ですけど、動きがない動画は視覚的に寂しいので、それを揺らしなどで補おうと考えています。

 

古いPCではこの先のことも考えると不安なので買い換える予定です。

 

ですが、少し前に出た新しいiMacは27インチのみでした。

 

僕は大きい画面は必要としていなくて現在は21.5インチのものを使っています。

 

一刻も早く買い替えたいんですけど、Appleシリコン搭載で小さいサイズのiMacが年内に発売されるような噂もありますし、もう少し待ちたいと思います。

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ