チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

懇談会って何しゃべるん?

f:id:chintime:20190715085324j:plain

【アニメ】聞きたい?聞きたくない?懇談会のお話!+イラストメイキング☆【漫画】 - YouTube

新しくアップしたYouTubeのアニメ漫画は実話からもってきた懇談会のお話です。

 

僕が懇談会に行くと毎回1分や2分で懇談は終わるんで、今回は嫁さんが行ってあれこれ聞いてきたようです。20分ぐらい話したとのこと。

 

今回の動画も前回と同じで漫画にして4コマのボリュームなんですが、セリフが少ない分めちゃくちゃ短い動画になってしまいました。

 

そこで動画の最後にメイキングも入れています。

 

これが予想外に僕としては楽しめました…!

 

描いているときは、ぼーっと描いているので、自分が描いているところって自分では意外と客観的に見ていないものですね。

 

ここで迷っているな、雑だな…とか、いろいろと反省点も見えてきたり、たまには描いている画面を録画して見るのも悪くないなと思いました!

 

本編よりも長いおまけのメイキング、よかったら見てくださいね。

  

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ