チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

東急ストアのフリーマガジンで食レポ漫画を描かせていただきました!

f:id:chintime:20190820103713j:plain

東急ストア店頭で配布されているフリーマガジンFamily109の8月号で、東急ストアのプライベートブランド商品の食レポ漫画を描かせていただきました!

 

しばらくやらせてもらえるみたいなんで、東急ストアが近所にある方はぜひ手にとってみてください✋

 

第1回目はおいしい梅干しです!

f:id:chintime:20190820104037j:plain

レタスクラブ編集部からの依頼でした。

 

フリーマガジンを見るとレタスクラブとのコラボ企画などもあったり、どういう経緯でこうなっているのかはわかりませんけど、とにかくそういうことみたいです。

 

雑誌レタスクラブは何年か前からKADOKAWAのメディアファクトリーが取り仕切っています。

 

メディアファクトリーの編集長の改革で一時期落ち込んだ発行部数が持ち直したようです。

 

去年ぐらいから各所Web連載の漫画をやめさせてもらったり、イラストの依頼をお断りさせてもらっていて、Webのレタスクラブの毎月のお仕事もやめさせてもらったんですけど、今回は印刷物になるということがうれしくて、ありがたくやらせていただくことにしました。

 

正直もう紙の本での成功はあきらめWeb漫画に注力しようと決めていたはずなんですけど、世代的なものか、紙の本や雑誌に印刷された自分の絵を見るのはうれしいものです。

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ