チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

Tik Tokの厳選クリエイターになった!

どうもチンタ です!

 

Tik Tokの厳選クリエイターに選出していただきました!

 

Tik Tokを初めて数ヶ月、現在のファン(フォロワー)1.9万人です。

f:id:chintime:20190406035742j:plain

以前からこういったのがあると噂は聞いていたのですが、〝厳選ユーザー〟だったり〝厳選クリエイター〟だったり呼ばれ方もまちまちで、僕よりファン数が少ない人もずいぶん前に選出されていたり選考基準も不透明。さらにメリットもよくわかんないという話でした。

 

でも、うれしいものですね。

 

今年からTik Tokも収益化されるらしいですし、こういったのに選出されるのはそういった面で良いことです。おそらく収益化が開始されても、誰でも収益を受け取れるというわけではないと思いますし。

 

僕の場合だと内容によってはYouTubeよりいいという可能性もあります。現状、アニメではない4コマ漫画のスライドショー動画でファンがついてきています。

 

実話ネタがなくなってきているので、YouTubeに出している動画のショートをTik Tokに回すという手もあるかな。

 

どうなるかわかりませんけど。

 

とにかく今日から厳選クリエイターになったというお知らせでした!

  

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ