チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

YouTube関連動画掲載への道!

youtube漫画アニメの第7話アップしました。通常であれば4コマ漫画のボリュームのもので動画としては短いタイプです。暇つぶしにでも見てくださいね☆

f:id:chintime:20180905174305j:plain

【漫画】#7 リカちゃんと友だちになりたい☆みさきちゃん涙の訴え!!【アニメ】 - YouTube

 

ゆくゆくは最低週2回の動画アップを考えていて、短いものもどんどんアップしていきます。

 

YouTubeで人気を出すには関連動画のところへ動画が載るかどうかが大きな鍵です。

 

さらにボクの場合だと狙っているポイントがあるので、そのポジションへどうやったら掲載されるのかアナリティクスとにらめっこをしながら試行錯誤しています。

 

第3話の学校の7不思議はホラーやオカルト系の動画の関連にけっこう載ったようですが、そこから流入した人たちはボクの動画の視聴をすぐにやめてしまった人が多かったようです。

 ボクのこの動画はホラー要素もありますが軽いものだったので、おそらく本当のこわい話を期待して流入した人は思っていたのと違うと思って途中離脱したのでしょう。

 

現段階での検索流入のトップは下の動画です。

プリキュアですね。

 

この動画へ検索で入ってきた人たちは動画を最後まで見てくれる人が多くホッとしました。見てくれる人たちはいる、そう信じて頑張ります。

 

今回アップの第7話はさらに狙いの層へ寄せる内容でした。

 

大人も取り込みたいので同じようなタイプだけでなくいろんなタイプを投げて研究していきます。

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ