チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

門真のコストコ行ってきた

今朝、新しくできた門真のコストコに行ってきました!

これまで大阪在住の人は尼崎のコストコまで行く人が多かったんじゃないかと思うんですけど、今回の門真倉庫店は大阪の人にとって、とても便利な場所にあるコストコのオープンとなりました。

オープン初日の大混雑の様子をニュースで見ていたので、3日目にして最初の土曜日の今日も激混みを予想していたんですけど、思っていたより混雑はしていませんでした。

現地には朝の7:30ぐらいに到着して、店のオープンは8時でした。

帰りのレジも人は並んでいない状態でした。

みんな混雑を予想して来店を控えたんでしょうか。

ともあれ、おかげで快適に買い物することができました。

といっても、我が家は大家族ではありませんし、大飯食らいもいませんし、冷凍整理整頓術師もいませんので、そんなに大量に購入するということはしません。

なんだったら今日は様子見で牛タンブロックだけ買って帰ろうかなと思っていました。

100g498円。

近所のスーパーやお肉屋さんより少しですが安いです。

オープン3日目の今日、セール商品などがあったかどうかはよくわかりませんけど、けっきょく牛タン以外のものも何点か買って帰ることに。

お肉やパン、フルーツなどです。

コストコさんには大きいカートだけではなく、ふつうのカゴも用意してほしい😅

まあ近いのでちょろちょろと通います👍

追記:2023.08.27

この記事の翌日も嫁さんはコストコへ向かった…😅