チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

おかげ横丁の花ふしぎ

わざわざ人が混んでいる時に遊びに出かけなくても…と思いつつ、どこにも出かけないと、なんとなくもったいない気がして、やっぱり出かけてしまうGW。

家族で伊勢神宮に行ってきました。

パワースポットらしいですね。

参拝後、近くのおかげ横丁へ。

GWらしい混雑ぶり。

人は慌ただしくても猫ちゃんはのんびり。

てこね寿司と伊勢うどんを食べました。

正直なところ両方好きではないんですけど、やっぱりせっかく伊勢まで来たんだからということで。

松坂牛の牛串、あちらこちらのお店で売られています。

どこのお店でもだいたい1000円前後ぐらい。

目の前でオレンジをグリグリして出してくれるジュース。

これ普通においしかったです。

400円ぐらいだったでしょうか。

↑冒頭にも出した写真のこれ、花ふしぎというらしいです。

娘が欲しがったので買ってみました。

くるくる回して遊ぶのですが、やりようによって形がいろいろと変化しておもしろいです。

猿田彦神社にも寄ってみました。

手塚治虫ファンは、おっ!と思ったことでしょう。

手塚作品によく出てくる猿田・猿田彦などのキャラクターの、おそらくモデルとなった猿田彦大神を祀る神社です。

横山展望台にも。

英虞湾の絶景。

上まで登るのは渋滞も含め、それなりにたいへんでしたけど、行ってみる価値のある展望でした。

パワースポットを巡ったので、今年は何かいいことがあるかも?

(^ ^)