チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

Fくんのうた2「保育園組」

前回までの話

2「保育園組」

f:id:chintime:20200112132128j:plain

f:id:chintime:20200112132132j:plain

3へつづく!

 

30年以上前の大阪市内の小学校の話です。

 

今ちょうど娘が、僕が通っていたのと同じ小学校に通っていますけど、昔より保育園からの子たちが多いです。娘も保育園出身です。保育園の子たちも、むしろたくましく、1年生の最初から学校になじんでいるようでした。

 

どっちにしても、小さい子どものことですから、少し時間がたてば、幼稚園と保育園の出身関係なく、仲良しになっていきますね。

 

次回はちょっとした事件が起こります。

 

更新をお待ちください!✋

chintime.hatenablog.com

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

僕の新しい書籍「サヨナラもっちゃん」、電子書籍のみですが無料です!Amazonのアカウントがあれば、専用端末やKindleアプリがなくても簡単に読めます☆

↓↓↓

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ