チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

オールフリー ライムショット(サントリー)を飲んでみた

f:id:chintime:20190901090953j:plain

3冊目のエッセイコミックの制作に本腰を入れるため、毎日の晩酌をノンアルコールビールに変えることにしました!

 

少しならお酒を飲んでも描けるんですけど、飲み過ぎた時はやはりパフォーマンスは落ちるので、ここぞという時には過去にもノンアルコールを導入したことがあります。

 

ノンアルコールビールも近年はなかなかいいものが出回っていて、一通り試しましたけど、良くなっているとはいえやはりノンアルはノンアル。本物のビールというわけにはいきません。似て非なるものですね。

 

それであれば逆にノンアルはノンアルと割り切って、今回はライム風味のビールテイスト飲料を選んでみました!

 

サントリーのALL-FREE ライムショットです!

 

飲んだ感じは、コロナビールのような、甘くないチューハイ・甘くないジュース、のような、爽やかでノンアルとしてはなかなかおもしろい商品です。

 

個人的には気に入りました!

 

ビールの味に寄せているノンアルコールビールだと、飲むたびに「ああ、やっぱり本物の方が断然おいしいな」という心の声が湧き上がって、何かすごく無駄なもったいないものを飲んでいるような気になりましたけど、この商品だと別物として受け入れられます。

 

これを飲んで漫画制作頑張ります!

 

ただし!

 

酒飲みが禁酒するとストレスが溜まるので、〝週末はお酒を飲んでも良い〟という都合のよいルールをもうけています。

 

というわけで、昨日はお酒を飲みましたし、金曜日も飲みましたし、今日も飲みます👍

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ