チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

家族、コロナダウンから徐々に回復

先日僕だけ病院に行っていないと書きましたが、嫁さんが前に会社からもらっていた検査薬があったのでそれを使ってみました。

やはり、はっきりと陽性でした。

1番最初に発症した嫁さんは少し咳が残るものの、ほぼ回復。

2番目に発症した娘は家族で1番元気ですが、咳は強く残っています。

最後の僕はようやく熱が完全に下がりましたが、咳が少し出るのと強い倦怠感があります。

食欲は大人の方が戻りませんが、これは歳のせいかも?

僕のような酒飲みは正月のダウンが本当に痛手です。

正月といえば、昼間からゆっくりダラダラとお酒が飲めるありがたい数日間なのです。

そういう意味で言うとアウトドアBBQとかも好きです。

別にお酒はいつ飲んでもいいんですけどね。

何か理由があると罪悪感がなくていいんですよね。

だんだん回復してますけど、食欲はまだあまりないですし、お酒飲みたい!とも思いません。

ちょっと体調悪いぐらいだと、酒飲んだら治る!って普通なら思うんですけど。

なんにも楽しくない!

コロナおそるべしw

常日頃から僕は、お酒は健康のバロメーターだと思っていて、体調が良いときはお酒が美味しく、逆にあまり美味しく感じない時は体調が本当に悪い時です。

美味しくお酒が飲める日が来るのは、まだ少し先になりそうです。