チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

USB-C HDMI 変換アダプタを購入

先日到着したiMac27インチをセッティングしました。

 

ところが、肝心の絵を描くための液タブを繋ぐ端子が、これまで使っていたiMacと異なっていました。

 

下の画像は新しいiMacと、白いケーブルがこれまで使っていた液タブの変換アダプタ。

f:id:chintime:20210110124529j:plain

確認不足でした。

 

穴が合いません。

 

新たに変換アダプタを購入。

 

液タブのHDMIをUSB-Cに変換するアダプタです。

 

これでバッチリ!と思いきや、液タブの挙動がおかしく作動しません…。

 

変換アダプタのせいではありません。

 

MacのOSのCatalina以降、セキュリティが強化された関係で、液タブ(僕が使っているのはWacomのCintiq13HD)を使うためには設定の調整が必要になる場合があるんですね。

 

それに関しては次回の更新で✋

chintime.hatenablog.com

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ