チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

iMac 27インチ購入!

f:id:chintime:20210110122907j:plain

長年使っていたパソコンの調子が悪くなっていたので買い換えました!

 

27インチのiMac!

プロセッサ 3.8 GHz 8コアIntel Core i7

メモリ 16GB

ストレージ 1TB

 

これで、だいたい30万円ぐらいです。

 

イラストと簡単な動画編集しかしないので充分なスペックではないでしょうか。

 

これまでは2012年モデルの21.5インチを使っていました。

プロセッサ 3.1 GHz クアッドコアIntel Core i7

メモリ 8GB

ストレージ 1TB

 

ずいぶん頑張ってくれていましたけど、そろそろOSのアップデートにも追いつけなくなってきており、Final Cut Proの作業も厳しかったです。

 

画面のサイズで言えば、本当は21.5インチで良かったんですけど、27インチが去年の夏頃新しくなったのに対し、21.5インチはそのままでしたよね?

 

もうじきM1(M2?)チップ搭載の次世代iMac21.5インチ(23インチ?)が発売されるかもしれません。

 

本当はそれを待ちたかった…!

 

でも、もう使っていた2012年パソコンが死にかかっていてどうしようもなく、かといって古い21.5インチ買ってすぐに新しい同サイズ機の発売を見るのは、なんだか悔しい…

(⌒-⌒; )

 

というわけで迷ったあげく、去年の夏に新しくなった27インチの購入に至ったわけです。

 

画面も大きく快適です!👍

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ