チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

YouTubeチャンネル登録者数500人突破!

つい先日、YouTubeのボクのチャンネル「もにゃちゃんねる」総再生時間が1000時間を突破しましたという記事を書いたところですが、2・3日前に登録者数が500人を突破しました。チャンネル開設からだいたい3ヶ月と言っていいですね。

 

最初の目標登録者数を1000としていたので「まだ500かぁ・・・」と思っていたところ、YouTubeから「500人突破おめでとー!」というメールがきました。

f:id:chintime:20181113232108j:plain

500人って、大型ジェット旅客機を満席にする人数なんですって。そう考えるとけっこうな数に感じますね。

 

せっかくなんで、近々チャンネル登録者数500人突破記念のプレゼント企画をやろうと考えています。

 

そんなにすごいプレゼントを用意するのは難しいですが、楽しみにしていてください。

 

f:id:chintime:20181113232111j:plain

上のデータは、過去28日間のチャンネル登録者の性別・年齢別のデータです。

 

チャンネル開設当初は、ボクのエッセイコミックを読んでいる方が主にYouTubeを見にきてくれていたので、視聴者層・チャンネル登録者層も、ブログやインスタ同様で35歳〜45歳までの女性が圧倒的に多かったです。

 

上のデータを見ると、若い男性の登録者が増えつつあることがわかります。ブレイクの兆しはまだ見えないものの、これは希望の持てる傾向だと感じます。

 

とくに注目したいのは、13〜17歳の登録者もぽつぽつ出てきたということです。子供に見てほしいという思いもあってのYouTube挑戦だったのでうれしいです。

 

もっと低い年齢層の視聴も想定していますが、データは13歳からですし、小さな子供は自分の端末を持っていないと思うので、データには反映されません。少しずつでも届いていると信じて頑張ります。

 

最新の動画「風船おっぱい」は短い動画のわりに再生数伸びています。まだ見ていない人はぜひみてくださいね☆

youtu.be

【アニメ】#12 風船おっぱい Balloon boobs【漫画】 - YouTube

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ