チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

iPhone12mini グリーンを購入!

f:id:chintime:20201114125531j:plain

iPhone12miniのグリーンを購入しました!

 

Proとめっちゃ迷ったんですけど、僕は過去のiPhoneだと5のデザインとサイズ感が一番好きだったんで、それに近いminiを選びました。

 

色は青とすごく迷いました。

 

実機を見てグリーンに。

 

黄色寄りのグリーンではなく、少し青寄りのミントカラーっぽい淡いグリーンで可愛らしいです。

f:id:chintime:20201114130821j:plain

これまで使っていたⅩとのサイズ比較。

 

一回り小さいぐらいですけど、指が画面の端にも届きやすくなって、とても扱いやすいです。

 さらに5みたいにエッジに角があるので手に引っかかりやすく持ちやすい。

 

Proとの違いは、ほぼカメラの性能だけですかね。

 

最近のスマホはもうどれもカメラの性能はいいですから、そこまでこだわらない人だと気にならないと思います。

 

欲を言えばProの性能のままでミニサイズを出してもらいたいですけど。

(^^;

 

あと、カメラの出っぱりがなくなれば完璧!

 

それにしても、なぜカメラの出っぱりなくせないんでしょう。

 

僕はカバーつけないので(一時期つけていたことはある)、机に置いて操作したら出っぱりがあるのでカタつくんですよね。

 

もうカバーをつける前提なんでしょうか。

 

希望を言えばきりがないですが、今回のiPhone12miniとても気に入りました! 

 

これまで使っていたⅩは、小4の娘にゆずる予定です。 

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ