チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

チャングムにハマる40代男

f:id:chintime:20210404164347j:plain

Amazonプライムビデオで今更ながら韓国のドラマの「チャングムの誓い」を見始めましたのですが、これがとてもおもしろく、どハマりしてしまいました…!

 

 2003年の作品なので、もうけっこう前のドラマ。

 

日本でも人気があったようなので、もちろんそのタイトルは知っていました。

 

正直なところ、古いタイプのドラマかなぁという印象で、これまであまり興味がありませんでした。

 

実際にこのチャングムの物語の流れは懐かしいレトロスタイルではあるんですが、脚本がよく、出演者の演技も素晴らしく、テンポもよく、非の打ち所がありません。

 

三国志みたいな歴史ドラマと昔の少女漫画が合わさったようなおもしろさ。

 

1話がだいたい1時間で、日本のドラマよりも10〜20分長いということを差し引いても、それ以上に1話ごとの見応えがあります。

 

現在16話を見終わったところですが、先が気になって仕方ありません!

 

まだ観ていないという方には強くおすすめいたします!

 ↓↓↓  クリック!

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ