チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

Appleの公式下取りプログラムApple Trade Inを利用してみた!

iMacを買い替えた際、Appleの公式下取りプログラムApple Trade Inを利用してみました。

 

ただ、Apple Storeから申し込みができるこのプログラム、ネットで調べても、なぜか情報が少ないんですよね。

 

下取り額とかの面で別のショップで売る方が多いのでしょうか。

 

とにかく僕は簡単にすませたかったので、今回新しくiMacを購入するときに、このApple Trade Inで、これまで使っていた古いiMacを下取りに出すことにしました。

 

下取りに出すiMacは、

 

2012年モデル21.5インチ

プロセッサ 3.1 GHz クアッドコアIntel Core i7

メモリ 8GB ストレージ 1TB

(現在2021年1月)

 

申し込み時の予定下取り額は11000円でした。

 

f:id:chintime:20210118165111j:plain

申し込み方法や事前準備などはアナウンスに従っていくだけなので簡単でした。

 

ダンボールなどの梱包キットが事前に届くのかどうなのかという申し込み後の流れがわからず少し心配しましたけど、申し込みした後はこちらが指定した日に配送業者の人がパソコンを取りに来るのを待つだけでした!

=(^.^)=

 

配送業者のクロネコのお兄さんが、上の写真のようなジュラルミンケースを持ってきてくれます。

 

しかしクロネコのお兄さんも今回のような集荷は初めてらしく、取説を見ながらiMacを梱包してくれました。

(^^;;

 

マウスやキーボードも必要か聞いてみましたけど、配送業者の方にはわからないとのことでした。

 

ケースにマウスとキーボードを収納するスペースもなさそうだったので、iMac本体と電源のケーブルだけ持っていってもらいました。

 

f:id:chintime:20210118170019p:plain

数日後、無事にAppleのパートナー会社のチェックが終わり、予定通りの額の11000円が返金されることが決まりました!

( ^ω^ )

 

とにかく申し込むだけで後は待つだけと超簡単だったので、下取り額とかをとくに気にしない方にはApple Trade Inはおすすめです!👍

 

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ