チンタイム

Web漫画家丸本チンタのつぶやき

Fくんのうた5「3年目の浮気」

前回までの話

5「3年目の浮気」

f:id:chintime:20200126122135j:plain

f:id:chintime:20200126122138j:plain

f:id:chintime:20200126122141j:plain

6へつづく!

 

なんだか最近芸能人の方の不倫が世間を騒がせていますね。僕は興味がないので、あまり詳しくは知りませんけど、3年間不倫していたんですか?Fくんが歌っていたのは違います。「3年目の浮気」です。

 

不倫は…まあよくないことでしょうね。僕は自分が正しい人間だとは思っていないので、他人の不倫とかはどうでもよくて批判もしませんけど。不倫した人間が責められるのは自業自得ですけどね。当事者だけで話をつければいい問題かなと思います。

٩( 'ω' )و

 

Fくんのご両親のことは深くは聞いていません。なので歌とFくんの家庭の事情はまったく関係ないかもしれませんし、「3年目の浮気」は大ヒットした歌いやすい歌謡曲だったので、子どもが歌っていてもとくに不自然ではなかったと思います。

 

もしFくんがこの漫画を見たら、あの歌にとくに意味はなかったんだよ、他の曲も歌っていたけど…って言うかも。でも僕の思い出としては今回の漫画のように記憶されています。

 

Fくんは、日が暮れた帰り際みたいな寂しげな時間によく歌っていたし、お父さんとお母さんがFくんの腕の引っ張り合いをする夢をよく見るとか言い出すし、なんだか僕は勝手に歌にも何か意味があるような気がして、彼が歌いだすと邪魔をせず静かに聴いていました。

 

Fくんの家庭に限らず、いろいろと事情がありますから、離婚によって幸せになれることだってありますよね。それ自体には問題はないと思います。腕の引っ張り合いは実際にあったのか、なかったのか。わかりませんけど。Fくんが何かを抱えている節があったのは間違いありません。

 

とにかく、自分でどうしようもない状況っていうのは、人生のどこかで訪れるものです。深く考えず、まあ遊ぼうよ、明日も、その次の日も…という僕のスタンスは子供の頃から今も変わっていないような。これはダメなことでもあるのかもしれませんけど。

(^◇^;)

 

漫画の最後のセリフで〝ジャンプ〟が出てきます。これ、わからない人いますかね。週刊の少年漫画雑誌のジャンプです。

 

当時のジャンプは火曜発売ってことになってましたけど、基本的には月曜に売られていて、フライングで日曜に売っているお店もありました。土曜に売っていたお店もありましたっけ。僕はたばこ屋さんで買っていましたけど、お店のおばちゃんが、フライング販売は怒られるからと言うので、隠して持って帰る必要がありました。

 

ジャンプで連載されていた「キン肉マン」がアニメ化されたのが1983年。「北斗の拳」の連載が開始されたのもこの年。翌年には「ドラゴンボール」の連載が始まります。僕たちの少年時代に週刊少年ジャンプの黄金期がスタートしました。

 

それでは今日はここまでです!

次回6「彼が教えてくれたもの」、完成をお待ちください☆

chintime.hatenablog.com

 ..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

無料のエッセイコミック「サヨナラもっちゃん」もよろしく☆

↓↓↓

  

■□■□■□■□■□

・自己紹介

・Twitter

・Facebook

・インスタ